FC2ブログ


『新黒キャンペーン』を応援しています!
プレイ履歴購入履歴
プレイ中:ラブラブル、しろくまベルスターズ、恋ではなく
11.11.27 ヴァージン・ワイフ、密やかな開通 65点
11.11.22 るいは智を呼ぶFD 82点
11.11.12 化石の歌 65点
11.11.10 ご主人様だ~いすき 75点
11.10.18 With Ribbon 77点
11.10.11 CAFE SOURIRE 70点
11.10.01 Rewrite 85点
11.09.22 死神の接吻は別離の味 70点
11.09.14 Vermilion 72点
11.08.20 深紅のソワレ 88点
11.08.06 穢翼のユースティア 80点
11.07.06 雪影-setsuei- 75点
11.07.02 そらいろ コンプリート 55点
11.06.19 夏ノ雨 コンプリート 92点
11.06.19 ふたりの兄嫁 コンプリート 70点
11.06.11 Virgin Bride コンプリート
11.06.10 失われた未来を求めて コンプリート
11.06.01 STEINS;GATE コンプリート
11.05.28 ゴア・スクリーミング・ショウ(再プレイ) コンプリート
11.05.21 デュエリスト×エンゲージ コンプリート
11.05.15 いたいけな彼女(再プレイ) コンプリート
11.05.13 花と乙女に祝福を コンプリート
11.04.29 グリザイアの果実 コンプリート
11.04.22 猫撫ディストーション コンプリート
11.04.08 シークレットゲーム(再プレイ) コンプリート
11.03.23 恋と選挙とチョコレート コンプリート
11.03.21 MinDeaD BlooD~麻由と麻奈の輸血箱~(再プレイ) 82点
11.03.15 MinDeaD BlooD(再プレイ) 87点
11.03.03 うたてめぐり コンプリート
11.02.27 るいは智を呼ぶ フルボイス版 コンプリート
11.02.20 キサラギGOLD★STAR 60点
11.02.07 黄昏のシンセミア 85点
11.01.27 天使のいない12月 78点(再プレイ)
11.01.20 もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 62点
11.01.10 最終痴漢電車3 90点
11.01.07 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~ 70点
10.12.09 クロウカシス 60点
10.11.18 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ 80点(再プレイ)
10.11.10 暁の護衛 88点(再プレイ)
10.11.10 霞外籠逗留記 77点
10.11.03 Purely~その狭い青空を見上げて~ 87点(再プレイ)
10.10.13 パティシエなにゃんこ 82点
10.10.05 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー 75点
10.10.03 Temptation 2 70点
10.09.26 素晴らしき日々 92点
10.09.02 リアル妹がいる大泉くんのばあい 85点
10.08.20 DEEP/ZERO 45点
10.08.20 Noel 75点(再プレイ)
10.07.28 見上げた空におちていく コンプリート
10.07.19 鈴菜日記 70点
10.07.17 仰せのままに★ご主人様! 90点
10.07.17 さくらむすび 83点(再プレイ)
10.06.08 鎖-クサリ- 72点
10.06.08 WHITE ALBUM2~introductory chapter~ 92点
10.06.06 Rainy Blue ~6月の雨~ 60点
10.06.04 恋色空模様 73点
10.06.02 はるのあしおと 83点
10.05.27 Bullet Butlers 75点
10.05.14 痕~きずあと~ 88点
10.04.30 ネコっかわいがり! コンプリート
10.04.28 奴隷市場 Renaissance コンプリート
10.04.27 BALDR SKY Dive2 "RECORDARE" コンプリート
10.04.19 最果てのイマ フルボイス版 コンプリート
10.04.10 ワンコとリリー(2回目) コンプリート
10.04.04 Memories Off 2nd コンプリート
10.03.20 North Wind コンプリート
10.03.11 Dies irae~Acta est Fabula~ コンプリート
10.02.20 星空のメモリア コンプリート
10.02.15 輝光翼戦記 天空のユミナ コンプリート
10.02.08 虹を見つけたら教えて。 コンプリート
10.02.06 Memories Off コンプリート
10.01.18 漆黒のシャルノス コンプリート
10.01.15 シンシア ~Sincerely to You~ コンプリート
10.01.10 かみぱに! コンプリート
09.01.06 Baldr Sky Core Defender コンプリート
09.12.12 SWAN SONG コンプリート
09.12.05 Imitation Lover コンプリート
09.11.19 Volume7 コンプリート
09.11.03 Sense Off ~a sacred story in the wind~ コンプリート
09.10.23 シンフォニック=レイン コンプリート
09.10.16 5 コンプリート
09.10.10 世界ノ全テ コンプリート
09.10.02 BALDR SKY Dive1"LostMemory" コンプリート
09.09.17 ナルキッソス3rd コンプリート
09.08.30 ナツユメナギサ コンプリート
09.08.23 しゅぷ~むキャンディ コンプリート
09.08.02 アンバークォーツ コンプリート
09.07.23 世界でいちばんNGな恋 コンプリート
09.07.14 顔のない月 コンプリート
09.07.05 カルタグラ コンプリート
09.07.03 HoneyComing コンプリート
09.06.28 PARADISE LOST コンプリート
09.06.21 潮風の消える海に コンプリート
09.06.13 ホワイトブレス コンプリート
09.05.29 カタハネ コンプリート
09.05.17 テレビの消えた日 コンプリート
購入予定(確定):
11.11.25 揺り籠より天使まで
11.12.22 HOTEL.
未定:魔法使いの夜

11.10.28 翠の海
11.10.28 恋色空模様 after happiness and extra hearts
11.10.28 神聖にして侵すべからず
11.09.22 your diary
11.06.24 Rewrite
11.06.24 CAFE SOURIRE
11.05.27 いきなりあなたに恋してる、久遠の絆-THE ORIGIN-
11.05.27 恋ではなく-It's not love,but so where near
11.05.20 サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-
11.04.22 大帝国
11.04.22 穢翼のユースティア
11.04.22 ヴァニタスの羊
11.04.08 さくら色カルテット
11.04.08 WHITE~BLANCHE COMME LA LUNE~
11.04.08 デュエリスト×エンゲージ
11.03.31 シークレットゲームCODE:Revise
11.02.25 アルテミスブルー
11.02.25 With Ribbon
11.02.25 猫撫ディストーション
11.02.25 グリザイアの果実-LE FRUIT DE LAGRISAIA-
11.01.09 化石の歌
11.01.09 うたてめぐり
10.12.17 Hello,good-bye
10.11.28 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~
10.11.28 キッキングホース★ラプソディ
10.11.28 星空のメモリア COMPLETE
10.11.28 失われた未来を求めて
10.10.29 キサラギGOLD★STAR
10.10.29 恋と選挙とチョコレート
10.10.17 星空へ架かる橋
10.10.17 蒼天のセレナリア -What a beautiful world-
10.09.28 るいは智を呼ぶFD
10.09.28 MINDEAD BLOOD COMPLETE EDITION
10.09.28 さくらビットマップ
10.09.28 BALDRSKY DiveX”DREAM WORLD”
10.09.23 天使の日曜日
天使の日曜日 10.08.27 秋空に舞うコンフェティ
10.08.26 STEINS;GATE
10.08.15 フレーミングサマー
10.08.15 幼なじみは大統領FD
10.07.30 もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
10.07.22 黄昏のシンセミア
10.07.17 リアル妹がいる大泉くんのばあい
10.06.30 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
10.06.24 光輪の町、ラベンダーの少女
10.06.19 クロノベルト
10.06.13 ねこねこファンディスク3
10.06.05 燐月-リンゲツ-ミニファンディスク
10.05.31 そらうた(3本目)
10.05.31 置き場がない
10.05.25 PrismRhythm
10.05.25 My Merry May with be(PSP)
10.04.22 Remember11(PSP)
10.04.22 玉繭 ~魅せられた蜜の糸~
10.04.22 さくらむすび
10.04.22 風と大地のページェント
10.04.22 忘レナ草
10.04.22 暁の護衛~罪深き終末論~
10.03.28 恋色空模様
10.03.26 素晴らしき日々~不連続存在~
10.02.27 あやかしびと
10.02.07 Platinum Wind
10.02.17 Rainy Blue ~6月の雨~
10.02.17 しろくまベルスターズ
10.02.07 あやかしびと
10.02.02 アトラク=ナクア
10.02.02 airy[F]airy
10.01.22 天空のユミナFD
10.01.22 奴隷市場 Renaissance
10.01.06 虹を見つけたら教えて。

--年--月--日 --:--


がんがん買おうぜ

2009年08月28日 22:43

今日は、月末の金曜日ということでエロゲ発売日~♪

んで、購入物をば

まず、@HoneyComing RoyalSweet




前作「HoneyComing」はなかなか楽しめたので、今作も買ってしまいました。

そして、抽選会にも行けました。

結果は・・・・・・・・・・・・参加賞のポスターでした。

(A賞の)テレカよりポスターのほうがいいので、ある意味よかったかもw


そして、メモリア2本

 


複数買いは久しぶりです。

オフィシャル通販の「ほめらじ特別版」もほしい
エンディングもフルで聴きたい

という葛藤の結果の2つ買っちゃえ(オフィシャル通販とソフマップ)です。

ほめらじのゲストは予想した通りゆいにゃん

パーソナリティのイメージが強いので、ゲストゆいにゃんは楽しみです。

現段階で一番気になってるキャラはアリサ=クラウス

黒髪だし、ネコ耳だし、なによりカウントダウンボイスのアリサが可愛すぎましたね。

さっすが、みるさん

へぇ、そうなんだ~

2009年08月25日 23:05

最近は修理から戻ってきたパソコンのセットアップ等に忙しいです。

ダントツで大変なのがitunes

曲リストはなんとか残ってるので、それとインポートした曲を比較してます。

想像以上に早く終わりそうなんで、なんとか10月までには終わるでしょう。

それまで、コミケで買ったCDはお預けしてます。

そうしないと、やる気でないし・・・


そんな合間を見つけて、ナツユメナギサをプレイ中

つかさの後は、美浜羊、遠野はるかをクリアしました。

2人のシナリオは、夏らしくさわやかで、ほんのりいい話でした。

(←編集が雑)

(上の絵の)羊は「安玖深さんらしいキャラだな」と思ったら、植原なぎささんという方でした。

出演作が思い浮かばず検索したら、安玖深さんの別名義みたいですね。

私の耳が腐ったわけじゃないんだと、ちょっぴり安心しましたw


ついでに、気になったJOYSOUND9月中旬配信曲

Magicaride/fripSide
nostalgia/fripSide
an evening calm/fripSide
Fragment~The heat haze of summer~/KAMIN
ゲルゲの舞踏/Asriel
赫い涙の旋律は流れ/Asriel
Dearest.../Asriel
氷の月夜/Asriel
phantom/Asriel
Masquerade/Asriel
ウソツキ/cooRie
Drive on dragoon/彩音
うたまるえかき唄/桃井はるこ
Aqua Voice/榊原ゆい
SHOOTING STAR/榊原ゆい
アイドルレボリューション/榊原ゆい
ダーリン/榊原ゆい
Imitation/榊原ゆい
SHINING STAR/榊原ゆい
calling/美郷あき
One-way Shining/茶太

今回は、ゆいにゃんとAsrielが多かったです。
ゆいにゃんに関しては電波曲ばかり配信されていくので、「Imitation」とかは嬉しいです。
近いうちにカラオケ行くかもしれないので、歌えたらいいな。
「Eternal Destiny 」「夢の罪 -End in childhood-」「優しさにかえるから」とかの個人的に好きな曲は配信される気配すらありませんね。

しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ レビュー

2009年08月23日 22:11






<ストーリー>


主人公斗南 優は幼少期に人間嫌いになってしまう。そして一人友達も居ない生活が長年続いた。

そんな時、隣の女子校から子供たちと女子生徒が楽しく遊んでいるのが見えた。自分もその中には入れたら。と思う。

その帰り道の道中、道端に「しゅぷれ~むキャンディ」と書かれたビンを拾う。

その効果は、「何歳か若返る」と「何歳か年をとる」というもの…。彼はこれを使って女子生徒に近づこうとする……。
[ 続きを読む ]

瞳は宝石。血は水銀。心は円筒

2009年08月20日 00:50

「しゅぷれ~むキャンディ」に飽きてしまい、「ナツユメナギサ」を始めました。

有休1日で、つかさルートクリアできました。

つかさルートは物語の導入部のような雰囲気で謎は残したままですが、あっさりしてて楽しく読めました。

つかさは、青山ゆかりさんの魅力が詰まったキャラでした。

ツンデレとは真逆のようなキャラも見れるのでお得です。

ふーりん演じる歩は全然出てきませんでした、始まるまでは幼馴染だと思ってたから予想外。



さて、私の住んでいる地域には、ソフマップもげっちゅ屋もメッセンサンオーもありませんが

ゲーム屋が2つだけあります。

1つは本当に小さい規模ですが、もう1つはなかなか立派なもの。

私はその店を勝手に「エロゲ屋」と呼んでいます。

4Fある店舗のワンフロアにエロゲ関連が置いてあるだけなんですが、初回特典が置いてあるので個人的に好きな店です。

秋葉原のK-BOOKSみたいな感じです。

なので、月末とかは足を運ぶんですが、今回は妙に興味を惹かれるものを発見




「月光のカルネヴァーレ」アンナのフィギュア


フィギュアは月姫のくらいしか集めてないし、ゲーセンで取ることはあっても買うのは久しぶり。

それだけ出来がよかったってことですかね?

「月光のカルネヴァーレ」は気に入ったゲームなのに何故か途中で止めちゃったな

いつかコンプリートしなきゃな

復旧作業の目処は3ヶ月

2009年08月18日 00:10

修理から帰ってきたパソコンをいじってました。

同じ部品がなかったので、「品質保証」で代替部品なんですが、前より悪い気がする。

すぐに熱くなる等々不満はあります。

当面はitunesの復元を頑張る予定なので、しばらくはサブパソコン頼みの生活になりそうです。

2万5千曲くらいあったはずなのに、1万曲くらいしかないんですが・・・いずこへ?



ゲームの進行状況としては、サブパソコンでちゃくちゃくと進めてた「しゅぷれ~むキャンディ」がもう少しで終わりそうです。

次は、「明日君」か「星空のメモリア」か「5」でもやろうと思ったんですが、「ナツユメナギサ」のほうで企画があるので優先します。

メモリアの配達確認のメールが着たし、ゆっくりはしてられませんな。

例年以上・・・

2009年08月16日 00:13

コミケ2日目

私は、企業→同人の順で回りました。

まずは、梱枝りこさんのサイン会チケットをゲットしに枕のブースへ・・・

ですが、予想以上の人数で断念

直接言える機会を逸したので、せめての意思表示に「テレビの消えた日」のマキシシングルを3枚買ってみました。

伝わってるでしょうか、切なる願いが・・・


枕以外の企業、Innocent Grey、Leaf、コットンソフト、ねこねこ、すたじお緑茶、ぱれっと、パープル等はスムーズに進みました。

ちゃんと「ユキチ払ったんだから、ほめられませんと!」も買いました。




そして、同人スペースへ移動しようとすると

大混雑、いや超大混雑

例年ならゆっくりでも進む列が、ずっと止まったまんま

友人曰く「東方の新作が出てるからじゃない?」ということでした。

東方に関する知識は皆無なので分かりませんでしたが、電車を乗ったときにすでに違和感を感じてましたけどねw

とにかく、あまりの混雑に意識が朦朧とするし大変でした。

同人スペースに着くころには相当疲労していたので、中のほうまでじっくり回れませんでした。

とりあえず、いつもの音楽サークルのところへ行き新作を買って、ずっと日陰で休んでましたw


人間観察などをしつつ過ごして、15時になったころに再起動

ポスターなどの無料配布などのためなんですが、一番気になっていたのは

エステル夏の大天罰祭


友人は不満そうでしたが、私としてはシュールでなかなか面白い企画で気に入りました。


ちなみに、明日も参加する予定でしたが、2日目より3日目のほうが混雑するのは必至だろうし不参加となりました。

興味のあるサークルはあるにはあるけど、目当ての物は買えたので満足はしましたから・・・

明日はゆっくり休みたいと思います。

コミケ2日目前夜

2009年08月14日 23:58

コミケ2日目に参加するために、ビックサイト近くのネカフェに泊まってます。

夜になってからゆっくり集合する予定が、友人から急遽の呼び出しがあって夕方に集合。

1時間半かかる場所に2時間前に召集の連絡ってありえないだろ!

そんな急遽準備したせいか、さくらさくらの購入を証明するためのトートバッグとゲームディスクを忘れました。
やっちまったw

しかも、さらに悪いことに、暇をつぶすようの音楽プレーヤーのイヤホンが壊れました。

よって、明日は愛読書・マリみてと夢野久作が頼みの綱ですw



<今日の一曲>

fripSide「Spiral of Despair」(「痴漢専用車両」テーマソング、アルバム「split tears」に収録)




fripSideの曲の中で1,2を争うくらい好きな曲。

人ごみが苦手なんで、よくこの曲が頭をよぎります。

欲しい物さえ手に入れば、コミケの残酷な現実も苦しみも耐えれると思うので頑張ります。

明日の始発は、地獄だろうな・・・

表裏一体?

2009年08月14日 01:18

久しぶりの更新です。

同期とのお飲み会の連続で、そんな生活を繰り返していたせいで久しぶりに情報収集ができました。

なんか、「そらいろ」が延期になってましたね。

PC Angel neo 9月号」の表紙はなんだったんだろうって感じです。

PC Angel neo (ピーシー エンジェル ネオ) 2009年 09月号 [雑誌]PC Angel neo (ピーシー エンジェル ネオ) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/03)
不明

商品詳細を見る



そんな「PC Angel neo」で陵辱ゲームについてのソフ倫へのインタビューが載っています。

分かっていることですが、ゲームと人権問題と犯罪の関係性がいろいろ絡んでます。

この本での主な論点は、そういうゲームがあるから犯罪率が低いのか、それともそういうゲームが犯罪を助長しているのかでした。

そもそも、「パンは危険な食べ物」ではないので、(まったく否定はできないですが)オタク=犯罪者予備軍という考えも尚早な気がしますけどね。

マスコミが面白おかしく囃し立てて膨らましてる部分がありますし。

でも、今後どう転ぼうが、規制が緩和されることはないみたいです。

陵辱系のダークな曲は大好きだし、陵辱系のヒロインがすんばらしくクリティカルヒット(?)してしまった身としては無視できない話題でした。

友情出演?

2009年08月06日 00:06

やっとナツユメナギサゲットできました~♪



ソフマップ特典のテレカですが、やっぱり西日本のほうがよかったなぁ~


さて、引き続き「しゅぷれ~むキャンディ」をやってます。

今日頑張った結果、弓音ルートクリアしました。

弓音さんはしっかりした人だと思っていましたが、エロゲ好きでした。

ゲーム屋でたまに女性は見かけるし、私の知り合いにもニトロ好きがいるから驚きはしませんがw

弓音ルートは、さらに「どの路線目指してるの?」全開で、途中だれてきたその時・・・


「その時の七海は?」

!!


無題4「ちゃんと七海をヤンデレ覚醒しました。」

!!!


「武器はなにを装備していますか?」


無題5「スタンガンです。」


!!!!


無題8←イメージ画像


ここだけ妙に目が覚めましたw

Asterみたく過去のキャラが出てくるようだったら大興奮でしたが、そんな贅沢言えません。

この会話のシーンは「CHCl3」というゲームの攻略について話してる描写なんですが、どうみても七海のことですからね。

全ての情報をまとめると、七海が主人公のアドベンチャーゲームみたいです。


枕さん、どうか「CHCl3」の製作のご検討をm(_ _)m

んっ、そういえば、七海が主人公ってことは・・・乙女ゲー?


(話は変わりますが、夏コミの枕・ケロQは本気ですね。)

ループ&ループ

2009年08月04日 23:56

気がつけば、5月からの3ヶ月で10作品以上コンプリートしてました。

一昨年、去年は忙しすぎて年間で10作品もできなかったのに・・・

これは、他でもない不況のおかげ

不況→残業が減る→自由な時間が増える→積みゲーの消化
      
と考えると好循環ですが

不況→残業が減る→給料が減る→でも、ゲームを買いたい→赤字

という問題を含んでるんですよね。


時間だけはある私は、「しゅぷれ~むキャンディ」の羽依ルートをクリアしました。

現段階での感想としては、シリアスにいきたいのかコミカルにいきたいのか路線が分かりません。

それに展開が超早い。

あとのヒロインは変人(?)ぞろいですが、どうなるんでしょう。

アンバークォーツ レビュー

2009年08月03日 00:29






<ストーリー>



かつて仲の良かった6人の幼なじみ達がいた。

彼らは互いに友情を誓い合い、固い絆で結ばれていた……はずだった。
だがいつしかその交流は途絶え、やがて疎遠になってしまう。

それから7年の月日が経ち、昔を思い出すこともなくなった頃……。

主人公は自分を慕ってくれる後輩や、クラスメートの友人達と平穏な学園生活を送っていた。
そんな主人公の前に、かつての幼なじみ達が再び姿を現した時――

忘れかけていた思い出が巡り、また、物語の幕が上がる。
[ 続きを読む ]

日本語って難しいですね

2009年08月02日 00:30

mixiで書くと、友人への直接な悪口になるので、こっちに書きますが

昨日、友人がなかなか来なかったので電話したら

「14日(金曜日)じゃないの?」

といわれました。

遊ぶ予定を立てた今週水曜日の電話なんですが

友:「今年のコミケどうする?」
俺:「どうしようかな、2日目、3日目にしようかな」

・・・(しばらく談笑)・・・

友:「じゃあ、カタログ見たいし金曜日遊びに行くわ」

というものでした。

私・・・今週の金曜日に会議して、コミケ2日目参加
友人・・・コミケの1日目に会議して、私の家に泊まって2日目参加

というのがお互いの認識だったようです。

その認識の違いにより、私は「ナツユメナギサ」も受け取らずに速攻帰って、酒まで用意したのに・・・



そんなこんなで今日は暇になったのでパソコンを修理に出しに行きました。

店員さんいわく「来週中には終わると思います」とのことでした。

メインパソコンが戻ったらもちろんBALDR SKYはやりますが、並行して何やろうか考え中です。

BALDR SKYが「燃える」ゲームなんで、バランスを考えて「萌える」ゲームをチョイスする予定です。


・・・はやく、ナツユメナギサ」取りに行きたいな



