FC2ブログ


『新黒キャンペーン』を応援しています!
プレイ履歴購入履歴
プレイ中:ラブラブル、しろくまベルスターズ、恋ではなく
11.11.27 ヴァージン・ワイフ、密やかな開通 65点
11.11.22 るいは智を呼ぶFD 82点
11.11.12 化石の歌 65点
11.11.10 ご主人様だ~いすき 75点
11.10.18 With Ribbon 77点
11.10.11 CAFE SOURIRE 70点
11.10.01 Rewrite 85点
11.09.22 死神の接吻は別離の味 70点
11.09.14 Vermilion 72点
11.08.20 深紅のソワレ 88点
11.08.06 穢翼のユースティア 80点
11.07.06 雪影-setsuei- 75点
11.07.02 そらいろ コンプリート 55点
11.06.19 夏ノ雨 コンプリート 92点
11.06.19 ふたりの兄嫁 コンプリート 70点
11.06.11 Virgin Bride コンプリート
11.06.10 失われた未来を求めて コンプリート
11.06.01 STEINS;GATE コンプリート
11.05.28 ゴア・スクリーミング・ショウ(再プレイ) コンプリート
11.05.21 デュエリスト×エンゲージ コンプリート
11.05.15 いたいけな彼女(再プレイ) コンプリート
11.05.13 花と乙女に祝福を コンプリート
11.04.29 グリザイアの果実 コンプリート
11.04.22 猫撫ディストーション コンプリート
11.04.08 シークレットゲーム(再プレイ) コンプリート
11.03.23 恋と選挙とチョコレート コンプリート
11.03.21 MinDeaD BlooD~麻由と麻奈の輸血箱~(再プレイ) 82点
11.03.15 MinDeaD BlooD(再プレイ) 87点
11.03.03 うたてめぐり コンプリート
11.02.27 るいは智を呼ぶ フルボイス版 コンプリート
11.02.20 キサラギGOLD★STAR 60点
11.02.07 黄昏のシンセミア 85点
11.01.27 天使のいない12月 78点(再プレイ)
11.01.20 もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 62点
11.01.10 最終痴漢電車3 90点
11.01.07 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~ 70点
10.12.09 クロウカシス 60点
10.11.18 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ 80点(再プレイ)
10.11.10 暁の護衛 88点(再プレイ)
10.11.10 霞外籠逗留記 77点
10.11.03 Purely~その狭い青空を見上げて~ 87点(再プレイ)
10.10.13 パティシエなにゃんこ 82点
10.10.05 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー 75点
10.10.03 Temptation 2 70点
10.09.26 素晴らしき日々 92点
10.09.02 リアル妹がいる大泉くんのばあい 85点
10.08.20 DEEP/ZERO 45点
10.08.20 Noel 75点(再プレイ)
10.07.28 見上げた空におちていく コンプリート
10.07.19 鈴菜日記 70点
10.07.17 仰せのままに★ご主人様! 90点
10.07.17 さくらむすび 83点(再プレイ)
10.06.08 鎖-クサリ- 72点
10.06.08 WHITE ALBUM2~introductory chapter~ 92点
10.06.06 Rainy Blue ~6月の雨~ 60点
10.06.04 恋色空模様 73点
10.06.02 はるのあしおと 83点
10.05.27 Bullet Butlers 75点
10.05.14 痕~きずあと~ 88点
10.04.30 ネコっかわいがり! コンプリート
10.04.28 奴隷市場 Renaissance コンプリート
10.04.27 BALDR SKY Dive2 "RECORDARE" コンプリート
10.04.19 最果てのイマ フルボイス版 コンプリート
10.04.10 ワンコとリリー(2回目) コンプリート
10.04.04 Memories Off 2nd コンプリート
10.03.20 North Wind コンプリート
10.03.11 Dies irae~Acta est Fabula~ コンプリート
10.02.20 星空のメモリア コンプリート
10.02.15 輝光翼戦記 天空のユミナ コンプリート
10.02.08 虹を見つけたら教えて。 コンプリート
10.02.06 Memories Off コンプリート
10.01.18 漆黒のシャルノス コンプリート
10.01.15 シンシア ~Sincerely to You~ コンプリート
10.01.10 かみぱに! コンプリート
09.01.06 Baldr Sky Core Defender コンプリート
09.12.12 SWAN SONG コンプリート
09.12.05 Imitation Lover コンプリート
09.11.19 Volume7 コンプリート
09.11.03 Sense Off ~a sacred story in the wind~ コンプリート
09.10.23 シンフォニック=レイン コンプリート
09.10.16 5 コンプリート
09.10.10 世界ノ全テ コンプリート
09.10.02 BALDR SKY Dive1"LostMemory" コンプリート
09.09.17 ナルキッソス3rd コンプリート
09.08.30 ナツユメナギサ コンプリート
09.08.23 しゅぷ~むキャンディ コンプリート
09.08.02 アンバークォーツ コンプリート
09.07.23 世界でいちばんNGな恋 コンプリート
09.07.14 顔のない月 コンプリート
09.07.05 カルタグラ コンプリート
09.07.03 HoneyComing コンプリート
09.06.28 PARADISE LOST コンプリート
09.06.21 潮風の消える海に コンプリート
09.06.13 ホワイトブレス コンプリート
09.05.29 カタハネ コンプリート
09.05.17 テレビの消えた日 コンプリート
購入予定(確定):
11.11.25 揺り籠より天使まで
11.12.22 HOTEL.
未定:魔法使いの夜

11.10.28 翠の海
11.10.28 恋色空模様 after happiness and extra hearts
11.10.28 神聖にして侵すべからず
11.09.22 your diary
11.06.24 Rewrite
11.06.24 CAFE SOURIRE
11.05.27 いきなりあなたに恋してる、久遠の絆-THE ORIGIN-
11.05.27 恋ではなく-It's not love,but so where near
11.05.20 サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-
11.04.22 大帝国
11.04.22 穢翼のユースティア
11.04.22 ヴァニタスの羊
11.04.08 さくら色カルテット
11.04.08 WHITE~BLANCHE COMME LA LUNE~
11.04.08 デュエリスト×エンゲージ
11.03.31 シークレットゲームCODE:Revise
11.02.25 アルテミスブルー
11.02.25 With Ribbon
11.02.25 猫撫ディストーション
11.02.25 グリザイアの果実-LE FRUIT DE LAGRISAIA-
11.01.09 化石の歌
11.01.09 うたてめぐり
10.12.17 Hello,good-bye
10.11.28 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~
10.11.28 キッキングホース★ラプソディ
10.11.28 星空のメモリア COMPLETE
10.11.28 失われた未来を求めて
10.10.29 キサラギGOLD★STAR
10.10.29 恋と選挙とチョコレート
10.10.17 星空へ架かる橋
10.10.17 蒼天のセレナリア -What a beautiful world-
10.09.28 るいは智を呼ぶFD
10.09.28 MINDEAD BLOOD COMPLETE EDITION
10.09.28 さくらビットマップ
10.09.28 BALDRSKY DiveX”DREAM WORLD”
10.09.23 天使の日曜日
天使の日曜日 10.08.27 秋空に舞うコンフェティ
10.08.26 STEINS;GATE
10.08.15 フレーミングサマー
10.08.15 幼なじみは大統領FD
10.07.30 もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
10.07.22 黄昏のシンセミア
10.07.17 リアル妹がいる大泉くんのばあい
10.06.30 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
10.06.24 光輪の町、ラベンダーの少女
10.06.19 クロノベルト
10.06.13 ねこねこファンディスク3
10.06.05 燐月-リンゲツ-ミニファンディスク
10.05.31 そらうた(3本目)
10.05.31 置き場がない
10.05.25 PrismRhythm
10.05.25 My Merry May with be(PSP)
10.04.22 Remember11(PSP)
10.04.22 玉繭 ~魅せられた蜜の糸~
10.04.22 さくらむすび
10.04.22 風と大地のページェント
10.04.22 忘レナ草
10.04.22 暁の護衛~罪深き終末論~
10.03.28 恋色空模様
10.03.26 素晴らしき日々~不連続存在~
10.02.27 あやかしびと
10.02.07 Platinum Wind
10.02.17 Rainy Blue ~6月の雨~
10.02.17 しろくまベルスターズ
10.02.07 あやかしびと
10.02.02 アトラク=ナクア
10.02.02 airy[F]airy
10.01.22 天空のユミナFD
10.01.22 奴隷市場 Renaissance
10.01.06 虹を見つけたら教えて。

--年--月--日 --:--


星空のメモリア -Wish upon a shooting star- レビュー

2010年02月28日 21:15





2012年、都会に住んでいた小河坂洋は、生まれ故郷の雲雀ヶ崎に戻ることになった。幼い頃の思い出の場所の展望台に行ったとき、洋は大きな鎌のようなものを持った謎の少女メアに出会う。その容姿は洋がかつて雲雀ヶ崎で仲の良かった幼なじみに似ていた。彼女は自分のことを死神と名乗った。その鎌は人の悪夢を刈るという。洋はメアと接するうちに序所に昔の記憶を思い出し、幼なじみに会いたいという想いがつのっていく・・・。だがそれは洋にとっての悪夢だった。そして七夕の日、―――
[ 続きを読む ]

疲れると中山マミさんの歌が聴きたくなる病

2010年02月23日 23:56

最近、5時起床な毎日です。

帰りも遅いので、睡眠時間を削りつつエロゲの時間を作ってます。

星空のメモリア、天空のユミナはコンプリートして、今はDies iraeとNorth Windをやってます。

Dies iraeはあと少しで終わりそうなので、次は最果てのイマ フルボイス版とBALDR SKY Dive2をやりたいと思います。


先週は、平日と土曜は仕事でしたが、日曜日は休みが取れました。

そんな先週の日曜日は秋葉原に行ってきました。

よく考えれば、水曜日に行ったばかりですw

今回の目的は、友人の付き添い

なのに、私のほうが買った量が多いってw

日曜日の購入物↓



TECH GIAN 4月号
 オーガストとHOOKSOFTの新作情報が載ってました。
HOOK SOFTは今までで雰囲気では一番好きそうです。

月下の巫女
 どう見ても挿絵で買ってますw
小説が溜まってるので通勤時間で読みたいですが、これは内容的に読めないかも。

Platinum Wind
 あんまり見かけないゲームだし、しかも萌木原ふみたけ原画という理由で購入。
実はキャンペーンでの品だったんですね。

Rainy Blue ~6月の雨~
 OPの「Blue Rain」が大好きで、いまさら購入。
意外と見かけなかったんで、嬉しいです。
もちろん6月にやります。

では、明日からも頑張ります。


<今日の一曲>


中山マミ「Let's do it!」
(「彗聖天使プリマヴェールZwei」OP)



疲れた時は中山マミさんの歌声に癒されることがよくあります。
しっとりと歌うバラードも好きですが、癒されたい時はもっぱら甘い曲。
「紺色と黒のファンタジー」「カッコよくなくちゃ!」「頑張っちゃいます、はい。」「子どもじゃないのだっ!」なんかよく聴きますねw
家に帰ったときに聴いてたのは、この曲でした。
ちなみに、ゲームに思い入れはないですw

輝光翼戦記 天空のユミナ レビュー

2010年02月21日 09:30

天空のユミナ

神撫学園二年生の翠下弓那は、成績不良によりぎりぎりの学園生活を送っていた。ある日そんな弓那のクラスに、朱島歩武が転入してくる。

 父親の言いつけにより転入してきた歩武だが、その理由とは『神撫学園にいる翠下弓那という少女が、世界を守る救世主だから』という突拍子もないものだった。
二人は根本的にそりが合わず、口喧嘩の絶えない毎日を送っていた。その果てに弓那は、テストの日に暴力事件を起こし、留年決定の事態に陥ってしまう。絶望に打ちひしがれる弓那の前に、論説部の部長・黒河雲母が現れる。
 雲母は、超選挙トーナメントに勝ち抜き会長になれば、すべての権限を手に入れられると教える。
 そして歩武と弓那は、強引な部長に導かれ留年を取り消すため、超選挙大戦に立候補することになった!

 恋と友情と感動の、超青春&超能力ヘリクツバトルが幕をあける。
[ 続きを読む ]

特別でないただのニュース

2010年02月18日 22:55

気が付けば2月中旬です。

今日は雪が降ったりと寒いですが、もうすぐ春ですね。


さて、気になったニュース

1.HOOKSOFT新作情報

実は、昨秋の秋の感謝祭2009に参加した際

スタッフが「来年で10周年なんで、その集大成になるようなものを・・・」と言ってたんで、このことでしょう。

2.Barbarian On The Groove Works Collection

Barbarian On The Groove Works Collection テレカ付き完全受注生産版Barbarian On The Groove Works Collection テレカ付き完全受注生産版
(2010/03/26)
No Operating System

商品詳細を見る


Barbarian On The Grooveは、カッコいい曲が多くて好きなサークルです。
いつか、エロゲソング集を出して欲しいなと思っていたんで、嬉しいです。
絶対買います。

3.GWAVE新作


GWAVE公式WEB

今回は知ってる曲が多いですが、もちろん買います。

4.Angel Note着うた


超!アニメロにてBE NUTS ABOUT ANGELSの収録曲の着うたがダウンロードできます。
私は、真里歌さんの「星屑の天使」をダウンロードしました。
今、私のケータイは、
電話の着うた:IMMORAL(川田まみ)
メールの着うた:星屑の天使(真里歌)
というヘンタイ丸出しな感じです。

5.JOYSOUND配信曲(1月)

Hφwling Sφul/片霧烈火
ディアノイア/riya
libration crisis/fripSide
月と夜空とホウキ星/彩音
Dream ~the ally of~/CooRie

など、結構名曲が配信決定しました。
友人がよく「Hφwling Sφul配信されないかな」と言っていたのを思い出しました。
個人的には、「libration crisis」が配信されたのが嬉しいですね。
私の出張中に「硝子のLoneliness」(Riryka)、「Melty Blood」(来兎)なども配信決定したみたいです。
あぁ、カラオケ行きたいな



<今日の一曲> ←冬うた第二弾
ave;new Feat. 佐倉紗織「Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-」
(「フォセット」主題歌)




いまさらクリスマスっぽい曲
冬うたを思い浮かべた時、上のジャケットが頭をよぎりました。
冬が楽しくてしかたないって感じが伝わってきて、とても好きなジャケットです。
ave;newといえば、「淡雪」「snow again」と冬の名曲が多いですね。

楽しんでやる苦労は苦痛を癒すものだ

2010年02月17日 23:10

本日、定時で終わったため、フラフラと中野まで行ってきました。

もちろん、中野ブロードウェイ目当てです。

そしたら、なんと工事中。

もう衝動が抑えきれず、秋葉原まで行って帰宅。

財布と体力の残量がいい感じですw

疲れましたが、嬉しいニュースもありました。

K-BOOKSで、テレビの消えた日のCD「光差す世界」が平積みされてました。

私は、ジャケットの可愛らしいお姿ですぐ気づきました。

七海、我が愛w

値段を見てみたら、2100円と定価より上がってました。

まぁ、どうせ梱枝りこさん人気でしょうが(卑屈

私は3枚(観賞用、保存用、保存用の保存用)持ってるんで買いませんが、嬉しいことです。

ゲームの再販は無理なので、グッズ第ニ弾期待してます。


では、最近の購入品




しろくまベルスターズ
 これは13日のソフマップのバレンタインセールで買いました。
見送ってましたが、評価がやたらいいので購入。
冬ゲーはなるべく冬にやるというポリシーがあるんで、今やってるのが終わったらすぐやりたいです。
「遥かに仰ぎ、麗しの」は2人クリアしてないので、いつかコンプリートしますw

LEVEL5-judgelight-

 fripSideの新曲。
アニメに合わせて疾走感のある曲だと思います。

未来にキスを ― ドラマ&オリジナル・サウンドトラック

 中には元長柾木さんのインタビューが載ってます。
「エロゲのシナリオはエンディングがあればいいでしょ。」みたいな表記がありました。
若干期待感が薄れましたが、元長さんシナリオなんで何かしら裏があるんでしょう。
ドラマCDはアフターストーリーらしいので、クリアしてから聴きたいと思います。


他にもニュースやらレビューやらいろいろありますが、まとめるのが億劫なので明日以降にでも。


<今日の一曲>

かわしまりの「Tragic cloudy day」
(「ネジレ」主題歌)


かわしまりのさんのカッコイイ声と、哀愁のある曲調で好きな曲です。
最近、i-Podをシャッフルしてたら出てきて、曲の良さを再認識しました。



前の出張がなかったら、「冬うた特集」とかやろうと思ってました。
なので、これからの記事で小出しにしていきます。

2月で今年の運を使い果たした予感

2010年02月14日 18:23

今日はバレンタインですね。

私にとっては「特別でないただの一日」です。

でも、今年は違いました。

なんと、ほしうたSSのサイン色紙が当たりました。




北条亜里砂役の三咲里奈さんのサインです。

ちなみに、キャラはこの娘↓




バナー貼った当時は、フミオさんのサインかと思っていましたが、声優さんのサインでした。

これで男性声優だったら、Dear My Friendが頭をよぎるところでしたw

三咲里奈さん出演作の遭遇率は高くないですが、印象としては「大人で、カッコイイ声だな」という感じです。

応援している声優さんの一人なので、めちゃくちゃ嬉しいです

しかも、私をエロゲの道へと引きずり込んだゆきうたと同じ「うたシリーズ」での当選とのことで感無量です。

フロントウイングスタッフの方には、私が出張で不在だったこともあり、発送を待っていただいたりしました。(だから、今日届きました)

その節はありがとうございました。

今後のフロントウイングの発展と、三咲里奈さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

さぁ、近いうちにほしうたを再プレイして、SSもやろうかな。

ほしうたSS2009年12月25日発売予定

Memories Off レビュー

2010年02月13日 23:21




↑プレイしたのはパソコン版です。



主人公三上智也は、澄空高校に通う2年生。父は単身赴任、母はその世話焼きに行っている。幼馴染みの今坂唯笑とは10年以上の付き合いになるが、腐れ縁以上の関係には至っていない。

智也は辛い過去を強く引きずっていた。もう1人の幼馴染みであり、最もかけがえのない存在だった彼女・桧月彩花の事故死である。智也は彼女の死後から立ち直るまでの記憶がない。それほど愛していた彩花の死に、3年経った今でも思い出すと意識が保てないほどだった。

明るく社交的な転入生、音羽かおる。その1ヵ月前に転入した、他人と距離をおく双海詩音。電車で知り合った彩花の従姉妹である伊吹みなも。腰痛でダウンした母に代わり売店で働き始めた霧島小夜美。そして、2人の幼馴染み。中間テストをきっかけに、智也の中で大きくなっていく存在があった。
[ 続きを読む ]

虹を見つけたら教えて。 レビュー

2010年02月12日 23:24




…ヒトのココロは、どんなカタチをしているの?

俺は哲学者でなければ教育論者でもない。
俺の専門分野は 『心理』 じゃなく 『技術』 の方だし、
知識もそれに準じている。
だが、それでも俺に教えて欲えてくれと言うのであれば、
敢えてこう答えるだろう。

『ヒトのカタチをしているのさ』 と。

この答えに深い意味などある筈がない。
人の肉体が魂の入れ物ならば、
収まるものはそれ相応の形をしているのではないか?
…というだけだ。

しかし、『彼女』 を見ていると…
彼女は…きっと 『水』 のように、『海』 のように…
あるいは 『雨』 のように…
あらゆるカタチにココロを変えて、
あらゆるモノに溶け込むのだろう。

痛いほどに優しそうな彼女の笑顔を見て。
俺はふと、そんなふうに思った。

そう、あの雨の日に…。




以下、レビュー
[ 続きを読む ]

一難去ってまた一難、いやニ難

2010年02月10日 23:27

お久しぶりです。

本日、めでたく出張が終了し、帰宅しました。

今回の出張は2月末までの予定だったんで順調なように思えますが、来週から3月末まで東京勤務を命じられただけの話です。

来週からの職場は片道2時間というふざけた場所にあるため、移動時間だけで1日の1/6を消費します。

私のエロゲする時間を返せ!!!!

今週は、貯まりまくった代休で全部お休みです。

終わったゲームのレビューは明日にでも。


さて、今回の購入物





airy[F]airy
 笛さん+Ritaさんときたら、購入するしかありません。
雰囲気がよさそうだし、早くやりたいな。

天空のユミナFD
 本編はあと30時間ほどで終わるはずです。
本編はなかなか楽しめたので、FDも楽しみ。

あやかしびと
 気になりつつ見送ってた作品。
出張終了記念に買って宅急便で送ったら、箱をベコッとやってしまいテンションが下がりまくりです。

アトラク=ナクア
 チェザさんのレビューで気になり、店頭で見かけたので手に取りました。
パッケージを見たら「お、お姉さま~」となり、一気に購買意欲が高まりました。


購入物をさらしてるのは、自分にブレーキをかける意味もあるんですが、今年に入っても全く減ってません。

自分の脳が残念でなりません。

まさかの・・・

2010年02月02日 08:09

絶望でよかった 虚無だけを望んだ~♪

ということで(?)、あいかわらずの満身創痍です。

東京出張をするために我が家に戻ってきたので、更新できてます。

出張は正直めんどくさいけど、「エロゲ取りにいけるしいいか」と気軽に受けました。

そしたら・・・

大雪ですね☆

あいかわらず、天気に嫌われてるな。


・・・でも、今日はすごくいいことがあったので上機嫌です。

たぶん、2月中には紹介できると思います。



ゲームはまだコンプリートできてないので別ネタ

I'veの新歌姫・桐島愛里さんの曲が聴けるようになってましたね。(今更だったらごめんなさい)

I'veの中では、いい意味で「中間」な印象を受けました。

好きな声質なので、今後が非常に楽しみ。




