FC2ブログ


『新黒キャンペーン』を応援しています!
プレイ履歴購入履歴
プレイ中:ラブラブル、しろくまベルスターズ、恋ではなく
11.11.27 ヴァージン・ワイフ、密やかな開通 65点
11.11.22 るいは智を呼ぶFD 82点
11.11.12 化石の歌 65点
11.11.10 ご主人様だ~いすき 75点
11.10.18 With Ribbon 77点
11.10.11 CAFE SOURIRE 70点
11.10.01 Rewrite 85点
11.09.22 死神の接吻は別離の味 70点
11.09.14 Vermilion 72点
11.08.20 深紅のソワレ 88点
11.08.06 穢翼のユースティア 80点
11.07.06 雪影-setsuei- 75点
11.07.02 そらいろ コンプリート 55点
11.06.19 夏ノ雨 コンプリート 92点
11.06.19 ふたりの兄嫁 コンプリート 70点
11.06.11 Virgin Bride コンプリート
11.06.10 失われた未来を求めて コンプリート
11.06.01 STEINS;GATE コンプリート
11.05.28 ゴア・スクリーミング・ショウ(再プレイ) コンプリート
11.05.21 デュエリスト×エンゲージ コンプリート
11.05.15 いたいけな彼女(再プレイ) コンプリート
11.05.13 花と乙女に祝福を コンプリート
11.04.29 グリザイアの果実 コンプリート
11.04.22 猫撫ディストーション コンプリート
11.04.08 シークレットゲーム(再プレイ) コンプリート
11.03.23 恋と選挙とチョコレート コンプリート
11.03.21 MinDeaD BlooD~麻由と麻奈の輸血箱~(再プレイ) 82点
11.03.15 MinDeaD BlooD(再プレイ) 87点
11.03.03 うたてめぐり コンプリート
11.02.27 るいは智を呼ぶ フルボイス版 コンプリート
11.02.20 キサラギGOLD★STAR 60点
11.02.07 黄昏のシンセミア 85点
11.01.27 天使のいない12月 78点(再プレイ)
11.01.20 もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 62点
11.01.10 最終痴漢電車3 90点
11.01.07 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~ 70点
10.12.09 クロウカシス 60点
10.11.18 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ 80点(再プレイ)
10.11.10 暁の護衛 88点(再プレイ)
10.11.10 霞外籠逗留記 77点
10.11.03 Purely~その狭い青空を見上げて~ 87点(再プレイ)
10.10.13 パティシエなにゃんこ 82点
10.10.05 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー 75点
10.10.03 Temptation 2 70点
10.09.26 素晴らしき日々 92点
10.09.02 リアル妹がいる大泉くんのばあい 85点
10.08.20 DEEP/ZERO 45点
10.08.20 Noel 75点(再プレイ)
10.07.28 見上げた空におちていく コンプリート
10.07.19 鈴菜日記 70点
10.07.17 仰せのままに★ご主人様! 90点
10.07.17 さくらむすび 83点(再プレイ)
10.06.08 鎖-クサリ- 72点
10.06.08 WHITE ALBUM2~introductory chapter~ 92点
10.06.06 Rainy Blue ~6月の雨~ 60点
10.06.04 恋色空模様 73点
10.06.02 はるのあしおと 83点
10.05.27 Bullet Butlers 75点
10.05.14 痕~きずあと~ 88点
10.04.30 ネコっかわいがり! コンプリート
10.04.28 奴隷市場 Renaissance コンプリート
10.04.27 BALDR SKY Dive2 "RECORDARE" コンプリート
10.04.19 最果てのイマ フルボイス版 コンプリート
10.04.10 ワンコとリリー(2回目) コンプリート
10.04.04 Memories Off 2nd コンプリート
10.03.20 North Wind コンプリート
10.03.11 Dies irae~Acta est Fabula~ コンプリート
10.02.20 星空のメモリア コンプリート
10.02.15 輝光翼戦記 天空のユミナ コンプリート
10.02.08 虹を見つけたら教えて。 コンプリート
10.02.06 Memories Off コンプリート
10.01.18 漆黒のシャルノス コンプリート
10.01.15 シンシア ~Sincerely to You~ コンプリート
10.01.10 かみぱに! コンプリート
09.01.06 Baldr Sky Core Defender コンプリート
09.12.12 SWAN SONG コンプリート
09.12.05 Imitation Lover コンプリート
09.11.19 Volume7 コンプリート
09.11.03 Sense Off ~a sacred story in the wind~ コンプリート
09.10.23 シンフォニック=レイン コンプリート
09.10.16 5 コンプリート
09.10.10 世界ノ全テ コンプリート
09.10.02 BALDR SKY Dive1"LostMemory" コンプリート
09.09.17 ナルキッソス3rd コンプリート
09.08.30 ナツユメナギサ コンプリート
09.08.23 しゅぷ~むキャンディ コンプリート
09.08.02 アンバークォーツ コンプリート
09.07.23 世界でいちばんNGな恋 コンプリート
09.07.14 顔のない月 コンプリート
09.07.05 カルタグラ コンプリート
09.07.03 HoneyComing コンプリート
09.06.28 PARADISE LOST コンプリート
09.06.21 潮風の消える海に コンプリート
09.06.13 ホワイトブレス コンプリート
09.05.29 カタハネ コンプリート
09.05.17 テレビの消えた日 コンプリート
購入予定(確定):
11.11.25 揺り籠より天使まで
11.12.22 HOTEL.
未定:魔法使いの夜

11.10.28 翠の海
11.10.28 恋色空模様 after happiness and extra hearts
11.10.28 神聖にして侵すべからず
11.09.22 your diary
11.06.24 Rewrite
11.06.24 CAFE SOURIRE
11.05.27 いきなりあなたに恋してる、久遠の絆-THE ORIGIN-
11.05.27 恋ではなく-It's not love,but so where near
11.05.20 サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-
11.04.22 大帝国
11.04.22 穢翼のユースティア
11.04.22 ヴァニタスの羊
11.04.08 さくら色カルテット
11.04.08 WHITE~BLANCHE COMME LA LUNE~
11.04.08 デュエリスト×エンゲージ
11.03.31 シークレットゲームCODE:Revise
11.02.25 アルテミスブルー
11.02.25 With Ribbon
11.02.25 猫撫ディストーション
11.02.25 グリザイアの果実-LE FRUIT DE LAGRISAIA-
11.01.09 化石の歌
11.01.09 うたてめぐり
10.12.17 Hello,good-bye
10.11.28 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~
10.11.28 キッキングホース★ラプソディ
10.11.28 星空のメモリア COMPLETE
10.11.28 失われた未来を求めて
10.10.29 キサラギGOLD★STAR
10.10.29 恋と選挙とチョコレート
10.10.17 星空へ架かる橋
10.10.17 蒼天のセレナリア -What a beautiful world-
10.09.28 るいは智を呼ぶFD
10.09.28 MINDEAD BLOOD COMPLETE EDITION
10.09.28 さくらビットマップ
10.09.28 BALDRSKY DiveX”DREAM WORLD”
10.09.23 天使の日曜日
天使の日曜日 10.08.27 秋空に舞うコンフェティ
10.08.26 STEINS;GATE
10.08.15 フレーミングサマー
10.08.15 幼なじみは大統領FD
10.07.30 もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
10.07.22 黄昏のシンセミア
10.07.17 リアル妹がいる大泉くんのばあい
10.06.30 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
10.06.24 光輪の町、ラベンダーの少女
10.06.19 クロノベルト
10.06.13 ねこねこファンディスク3
10.06.05 燐月-リンゲツ-ミニファンディスク
10.05.31 そらうた(3本目)
10.05.31 置き場がない
10.05.25 PrismRhythm
10.05.25 My Merry May with be(PSP)
10.04.22 Remember11(PSP)
10.04.22 玉繭 ~魅せられた蜜の糸~
10.04.22 さくらむすび
10.04.22 風と大地のページェント
10.04.22 忘レナ草
10.04.22 暁の護衛~罪深き終末論~
10.03.28 恋色空模様
10.03.26 素晴らしき日々~不連続存在~
10.02.27 あやかしびと
10.02.07 Platinum Wind
10.02.17 Rainy Blue ~6月の雨~
10.02.17 しろくまベルスターズ
10.02.07 あやかしびと
10.02.02 アトラク=ナクア
10.02.02 airy[F]airy
10.01.22 天空のユミナFD
10.01.22 奴隷市場 Renaissance
10.01.06 虹を見つけたら教えて。

--年--月--日 --:--


Providence - Angel Note Best Collection Volume VII - 感想

2010年05月31日 23:48




Providence - Angel Note Best Collection Volume VII -

[ 続きを読む ]

置き場がない(リアルに)

2010年05月31日 23:20

遅ればせながら(?)、月末発売のエロゲ受け取ってきました。




置き場がない
 ラジオの影響もあって買ってしまいました。
ラジオを聴いてる感じだとバカゲー?
でも、あかべぇさんなんで、そこに感動を盛り込んでくれるはず。
今のところ注目してるキャラは天音。
灯花に似てるしw

PrismRhythm
 馬券が当たった勢いで購入。
基本、『買わないで後悔するより、買って後悔しよう』がモットーです。
友人がやりたいと言っていたので、実験台(?)にするのもいいでしょう。

それにしても、レジではビックリしました、シャノンフィギュアの大きさに

←ためしに翡翠さんとの比較

ただでさえエロゲ置き場が一杯なのに、この大きさは困った。

マジで置き場ないんですけどw

届かない恋/Twinkle Snow 感想

2010年05月30日 21:28

CDをたくさん買ってきたので、曲レビューをば。(ほとんど初の試み)

★:1点、☆:0.5点として

★★★:なかなかいい曲
★★★★:名曲
★★★★★:神曲

程度の評価だと思ってください。



届かない恋/Twinkle Snow (歌詞)


01.届かない恋/上原れな  ★★★
 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」のOPです。
好きな人への憧れの気持ちを歌った曲。
踏み出したいけど踏み出せない、そんな乙女の心情ですね。
力強いサウンドに、激しい葛藤が伺えます。
OPと言われて納得の曲です。

02.Twinkle Snow/津田朱里  ★★★★☆
 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」のEDです。
津田朱里さんは初耳な方だなと思ったら、これが初シングルのようです。
曲は、失恋した女性が少しずつ立ち直ろうとしてる様子を描いてます。
ゲームはまだ未プレイですが、EDでこの曲が流れたら泣いてしまうかもしれません。
それくらい切なくていい曲でした。
冬っぽい透明感も出てるので、聞き惚れる曲ですね。

03.After All ~綴る想い~/上原れな ★★★☆
 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」の挿入歌です。
恋人と別れて、いろんな思い出が走馬灯のように駆け巡っている感じの曲でした。
ピアノが悲しさを強調していて、「恋してた君といた」の部分が凄い好き。

<感想>
 今のところ曲単体での評価ですが、それでもなかなかいいCDです。
Leafの音楽の質の高さを感じます。
ゲームをやれば、評価は上がること間違いなしだと思います。
「WHITE ALBUM」に比べると大人しめな印象ですが、胸に響く曲になっていると思います。

<オススメ曲> Twinkle Snow/津田朱里

WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf

痕 -きずあと- レビュー

2010年05月30日 19:26




大学生の耕一は、離れて暮らしていた父親が亡くなり、葬式に参列するために、従姉妹の4姉妹の元へやってきた。葬儀を済ませてからも、大学が夏休みのためしばらく滞在していたが、そのうちに奇妙な悪夢を見るようになる。見知らぬフローリングの床にうずくまり、自身の裡から突き上げてくる強烈な殺人衝動を必死で抑え込むという夢だった。

ある日耕一は、夢の中でとうとう殺人衝動に負け、暴力的なまでの力で、一般市民を虐殺してしまう。ただの夢だと思っていたが、翌朝のテレビで、近所の公園で猟奇殺人事件が起こったというニュースを知る。その公園は紛れもなく、夢の中で自分が暴れていた場所だった……。
[ 続きを読む ]

本質は変わらないものです。

2010年05月25日 21:56

土曜日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。

ave;newのGlamノンストップミックスCD配布があったのも一つの要因。



ポスターにアルバムは2年ぶりとか書いてましたが、casketinscribeも出してるので、そんな感じがしてませんでした。

そして、秋葉原に行ったついでに初めてのPSPソフトも買いました。


My Merry May with beRemember11です。

パソコンだろうが携帯ゲームだろうが、結局ギャルゲなのが私らしいです。

世間的に携帯ゲーム=通信機能ですが、私はゲームの世界に誰かが乱入してくるのが嫌いなんですよ。

すれ違い通信やら協力プレイやらのことです。

私は、黙々とゲームの世界に没頭して、エンディングで感動したいだけなんです。

両方ともPS2版プレイ済みですが、ナルキッソスが発売するまでの暇つぶしにしたいです。
[ 続きを読む ]

ave;new 5th album

2010年05月22日 00:40

ave;newの5thアルバム「Glam」のオフィシャル通販が始まりました。

開始当初はサイトが混み合ってて、かなり苦戦しました。

今回は、試聴した感じだとカワイイ系の曲が多いようです。

どっちかというとカッコイイ系のave;newが好きな私としては少し残念ですが、mirage tearsやOctave Rainは入ってるし、なかなか期待できるリストだと思います。

01.vogue
02.MAYBE ROSY KISS / ave;new feat.白沢理恵
03.Pure My Voices / ave;new feat.佐倉紗織
04.Duende / ave;new feat.羽月達也
05.Octave Rain / ave;new feat.佐倉紗織
06.gevoel / ave;new feat.佐倉紗織・白沢理恵・大咲美和・羽月達也・a.k.a.dRESS
07.mirage tears / ave;new feat.白沢理恵
08.Broderie / ave;new feat.a.k.a.dRESS
09.mystique? / ave;new feat.佐倉紗織
10.prize -prime mix- / ave;new feat.白沢理恵
11.calling you / ave;new feat.羽月達也
12.Violet Phantom//Innocent Elegy -Glam version- / ave;new feat.白沢理恵・大咲美和
13.D.I.M. -HARD dRESS STYLE- / ave;new feat.a.k.a.dRESS
14.dulcet ROMANCE -ReBirth- / ave;new feat.佐倉紗織・大咲美和・白沢理恵
15.恋椿 / ave;new feat.白沢理恵
≪初回限定盤bonus track≫
16.MAJI カル10代☆夢乙女!!~愛と若いをとりもどせ!!~ / あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織



ネコっかわいがり! ~クレインイヌネコ病院診療中~ レビュー

2010年05月21日 23:23





舞台は郊外の小さな診療所。イヌミミとネコミミが当たり前に存在する世界の中で、このイヌネコ診療所での時間は、ゆるやかに過ぎていた。主人公のジャックはこの診療所で院長のクレイン先生に患者兼助手としてこき使われているイヌミミで、忙しいながらも楽しい毎日をすごしていた。ただし、診療所で唯一の男性である彼は、ある重大な役目が課されていた。患者たちは「発情」による定期的な不調が訪れるので、これを性行為によって満足させなければならなかったのだ。このような毎日のなかで、ジャックはふと疑問に思うこともあったが、これも治療の一環だと自分に言い聞かせる。そんな日常が続いていく診療所だったが、物語は意外な顛末を見せる……
[ 続きを読む ]

世界は敵色だぜ、まったく

2010年05月17日 21:53

最近、私は勉強せざるをえない状況なんですが、煩悩だらけの部屋で勉強できるわけもなく、エロゲ三昧の毎日ですw

は終わったので、昨日からはBullet Butlersをやってますが・・・

ふーりんの執事って、羨ましすぎますね。

私は自己満足の世界で仕事してるので、「誰かの喜んだ顔が見たい」という仕事に対しての憧れってのもあります。

「仕事は辛いから、対価としてお金をもらうんだよ」という所長の言葉は真実ですし、「趣味を仕事にしちゃいけない」という祖父の言葉も一理あるかなと思ったりです。


では、(ネタもないので)買い物リスト



これで、欲しかった先月分の予約特典が全て手に入りました。
近くのゲーム屋に感謝です。

超時空爆恋物語 - door pi chu -オープニング&エンディングテーマ MAXI SINGLE CD

 ・NOn-NOno-NOnoN ドア・ピッ・チュ!/Duca&麗華 ★★★
  OPムービーを見た時点で思ってましたが、Ducaさんどうした?
  Ducaさんにしては電波な曲ですね。
  曲調か歌詞のせいか、妙に耳に残ります。

 ・キス!?キッス!?キス!?キッス!?フワフワ/miru
  Ducaさん作詞ですが、これも疑問符w
  今回はmiruさんバージョンです。
  3人(Duca/miru/加瀬愛奈)で歌ってるバージョンが気になるような、気にならないようなw

ねこ☆こい! オリジナルマキシシングル

 ・恋する神通力(ちから)/NANA ★★★★
  歌詞といい、曲調といい、NANAさんの「ニャンだかんだ」といい、カワイイ曲です。
  木村あやかさんバージョンとか出ればいいな。

 ・幸せノ方程式/橋本みゆき ★★★
  橋本みゆきさんらしい、初々しくて女の子目線な曲。(作詞、作曲は違いますが)
  この伸びがある声は、さすがです。

色に出でにけり わが恋は 主題歌

 ・ハッピー・スマイル!/桜川 めぐ
  最近、この人よく見ますよね。
  ブログ見たら、(意外に)若くてカワイイ人でしたw
  なんとなく、ガールズバンドっぽいなという印象でした。
  
 ・色に出にけり わが恋は/片霧烈火
  イメージが「和」っぽい曲です。
  歌詞は少し病んだ感じで、私好みです。

奴隷市場 Renaissance レビュー

2010年05月15日 19:56





17世紀、地中海の覇権をかけて争っていた劣勢のロンバルディア同盟は全面戦争を回避すべく、神聖アイマール帝国に全権大使を向かわせた。主人公キャシアス・ジレは、その全権大使の一員として同行する一人の青年貴族だった。
主人公は、任期中の身の回りの世話をさせるための奴隷を買うために市場へと向かった。そこで売られていた女の子たちは三人、人形のように可憐な美少女のビアンカ、小さな妹を連れている器用なフローラ、帝国の下層民で、喉を切られて喋れなくされているミア。そして、限られた任期中のあいだ、彼女たちのうち一人と一緒に暮らすことになった。
同盟と帝国の間に戦火が開かれ、主人公を含む大使達は逃げるようにして帝都をあとにすることになった。これが奴隷たちとの別れの時。その時、主人公は少女たちに何を残してゆくのか?愛情か、憎悪か、希望、絶望、あるいはもっと別の何かか…。
[ 続きを読む ]

BALDR SKY Dive2 "RECORDARE" レビュー

2010年05月13日 21:50




門倉甲が仮想空間で目覚めたとき、そこは戦場だった。

記憶をなくしてしまった甲は、訳もわからぬままそこにいた女性、レインの導きで仮想空間から現実世界に脱出する。

しかし、自分がまだ学生であると思っていた甲の目の前に現れた現実世界は平和だったはずの世界とは似ても似つかぬ荒廃した都市だった。

自分は平和な世界で星修学園に通う学生だったはず。再従姉妹である亜季が住む如月寮で、悪友の雅、幼なじみの菜ノ葉や千夏、そして空と真の姉妹達と楽しく過ごしていたはず。

しかしそんな甲に突きつけられた「今」の現実は、自分がすでに学生ではなく、自分が忌み嫌っていた、父親と同じ「傭兵」として、そして凄腕のシュミクラム乗りとして、部下のレインと共に戦場を駆け巡っているというものであった。

自分を戦場へと導いたものがなんだったのかすら思い出せない甲だったが、レインの導きと外科医・ノイの治療によって少しずつ記憶の断片を取り戻しながら、自らの過去と現在に起こった事件を知り、そして隠された真相に近づいてゆく。
[ 続きを読む ]

それは夢のような話だ

2010年05月12日 23:44

中国美人な事務さんに片言な日本語で

「瑠那さん、レポートちゃんと出さないとダメですよ☆」

なんて言われたので仕方なくレポート書いてます。

本当は、忙しさを理由にバックレようと思ってました。

このペースだと、3時には寝れるはず

話は変わりますが、私に転勤の話が出てます。

勤務先は関東圏(のはず)なので、秋葉原とかにも今より通いやすくなるはず。

進展があったら、またお知らせします。


JOYSOUNDエロゲ化計画(≒エロゲソング配信)の4月配信決定曲ですが、

「風はいつも春一番」(中山愛梨紗さん)、「リフレイン」(榊原ゆいさん)だけ

メモオフ関連で「Next Relation」(Velforest.)とかは配信されてますが、エロゲでは2曲のみかな。

ただ、来月は楽しみです。

ときめき☆ガーディアン(片霧烈火さん)
get the regret over(片霧烈火さん)
DREAMING CONTINUE(NANAさん)
風のように 炎のように(UR@Nさん)
Square of the moon(Ducaさん)
Blue Planet(Ducaさん)
Big Bang Age(ブリジット本田さん)
Dash! To Truth(豊田瀬利香さん)


がリクエスト中。

そう、アリスソフト祭りです。

アリスソフトはカッコイイ曲ばかりだから、歌いたいのが多いです。


・・・では、レポートに戻ります。

私の捧げ得るものは、血、労力、涙と汗だけである。

2010年05月11日 20:58

とりあえず、生存報告です。

せっかくの長期休暇・ゴールデンウィークですが、友人の家に行ったり、実家に帰っていたりしたもので、ほとんどエロゲしてませんw

実家ではインターネットはまったくできないため、ぐらラジ公録とかいろいろイベントを見逃してしまいましたし。

エロゲ関係でやったことといえば、心の中で春夏さん(TH2)の誕生日をお祝いしてたくらいですw

まぁ、実家の愛犬、愛猫の可愛さに十分癒されたので良しとします。


現在は恋色空模様と痕をプレイ中

痕に関しては、前回のよりもクオリティアップしていて、素晴らしい出来ですね。

前回同様、キャラでは千鶴さんに注目してます。

あいかわらず返り血が似合うヤンデレ風味なキャラが好きですね、私w


では、「もっと!姉ちゃんと聞いてよ♪」聴いてから寝ます。

財布の紐が緩みすぎ

2010年05月03日 00:27

PSP買ってしまいました

ここ3日間友人宅へ泊まっていて、友人のPSPを使う様を見てたら欲しくなって、秋葉原に行ったついでに買ってきました。

主に動画プレーヤーとして使っていく予定です。

Angel Beats!をオススメされたんで、見ていく予定。

操作に慣れるために軽く見ましたが、ゆりっぺにキュンキュンしてますw

PSPはあくまで外出時の暇つぶし用なので、エロゲメインの生活は変わりないはずです。


PSP以外には


FUTA・ANE~ふたあね~Original Sound TrackMemories Off 6 ~T-wave~(限定版)

ふたあねのサントラは、落ち着いてるけど甘い雰囲気の曲が多いです。
川田まみさんの「melty snow」に比べると平凡な印象ですが、ゲームの雰囲気とはマッチしていると思います。(ゲーム未所持)
「Two HeaRt」を歌ってるI'veの新歌姫・桐島愛里さんですが、今回の曲調のせいか川田まみさんっぽいイメージです。
Memories Off6のほうは、安かったので衝動買い。
同梱のサントラ目当てですが、やっぱり音楽の質が高いですね。
キャラソンのショートバージョンが収録されてますが、これに関しても全体的に点数は高めです。


そして、これも買いました↓


Cross Daysとサントラ

ライブ目当てなのは一目瞭然?

どっちにしろサントラ買うつもりだったのですが、ゲームを買ったのはライブの影響かと。

当たるといいな。



