FC2ブログ


『新黒キャンペーン』を応援しています!
プレイ履歴購入履歴
プレイ中:ラブラブル、しろくまベルスターズ、恋ではなく
11.11.27 ヴァージン・ワイフ、密やかな開通 65点
11.11.22 るいは智を呼ぶFD 82点
11.11.12 化石の歌 65点
11.11.10 ご主人様だ~いすき 75点
11.10.18 With Ribbon 77点
11.10.11 CAFE SOURIRE 70点
11.10.01 Rewrite 85点
11.09.22 死神の接吻は別離の味 70点
11.09.14 Vermilion 72点
11.08.20 深紅のソワレ 88点
11.08.06 穢翼のユースティア 80点
11.07.06 雪影-setsuei- 75点
11.07.02 そらいろ コンプリート 55点
11.06.19 夏ノ雨 コンプリート 92点
11.06.19 ふたりの兄嫁 コンプリート 70点
11.06.11 Virgin Bride コンプリート
11.06.10 失われた未来を求めて コンプリート
11.06.01 STEINS;GATE コンプリート
11.05.28 ゴア・スクリーミング・ショウ(再プレイ) コンプリート
11.05.21 デュエリスト×エンゲージ コンプリート
11.05.15 いたいけな彼女(再プレイ) コンプリート
11.05.13 花と乙女に祝福を コンプリート
11.04.29 グリザイアの果実 コンプリート
11.04.22 猫撫ディストーション コンプリート
11.04.08 シークレットゲーム(再プレイ) コンプリート
11.03.23 恋と選挙とチョコレート コンプリート
11.03.21 MinDeaD BlooD~麻由と麻奈の輸血箱~(再プレイ) 82点
11.03.15 MinDeaD BlooD(再プレイ) 87点
11.03.03 うたてめぐり コンプリート
11.02.27 るいは智を呼ぶ フルボイス版 コンプリート
11.02.20 キサラギGOLD★STAR 60点
11.02.07 黄昏のシンセミア 85点
11.01.27 天使のいない12月 78点(再プレイ)
11.01.20 もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 62点
11.01.10 最終痴漢電車3 90点
11.01.07 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~ 70点
10.12.09 クロウカシス 60点
10.11.18 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ 80点(再プレイ)
10.11.10 暁の護衛 88点(再プレイ)
10.11.10 霞外籠逗留記 77点
10.11.03 Purely~その狭い青空を見上げて~ 87点(再プレイ)
10.10.13 パティシエなにゃんこ 82点
10.10.05 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー 75点
10.10.03 Temptation 2 70点
10.09.26 素晴らしき日々 92点
10.09.02 リアル妹がいる大泉くんのばあい 85点
10.08.20 DEEP/ZERO 45点
10.08.20 Noel 75点(再プレイ)
10.07.28 見上げた空におちていく コンプリート
10.07.19 鈴菜日記 70点
10.07.17 仰せのままに★ご主人様! 90点
10.07.17 さくらむすび 83点(再プレイ)
10.06.08 鎖-クサリ- 72点
10.06.08 WHITE ALBUM2~introductory chapter~ 92点
10.06.06 Rainy Blue ~6月の雨~ 60点
10.06.04 恋色空模様 73点
10.06.02 はるのあしおと 83点
10.05.27 Bullet Butlers 75点
10.05.14 痕~きずあと~ 88点
10.04.30 ネコっかわいがり! コンプリート
10.04.28 奴隷市場 Renaissance コンプリート
10.04.27 BALDR SKY Dive2 "RECORDARE" コンプリート
10.04.19 最果てのイマ フルボイス版 コンプリート
10.04.10 ワンコとリリー(2回目) コンプリート
10.04.04 Memories Off 2nd コンプリート
10.03.20 North Wind コンプリート
10.03.11 Dies irae~Acta est Fabula~ コンプリート
10.02.20 星空のメモリア コンプリート
10.02.15 輝光翼戦記 天空のユミナ コンプリート
10.02.08 虹を見つけたら教えて。 コンプリート
10.02.06 Memories Off コンプリート
10.01.18 漆黒のシャルノス コンプリート
10.01.15 シンシア ~Sincerely to You~ コンプリート
10.01.10 かみぱに! コンプリート
09.01.06 Baldr Sky Core Defender コンプリート
09.12.12 SWAN SONG コンプリート
09.12.05 Imitation Lover コンプリート
09.11.19 Volume7 コンプリート
09.11.03 Sense Off ~a sacred story in the wind~ コンプリート
09.10.23 シンフォニック=レイン コンプリート
09.10.16 5 コンプリート
09.10.10 世界ノ全テ コンプリート
09.10.02 BALDR SKY Dive1"LostMemory" コンプリート
09.09.17 ナルキッソス3rd コンプリート
09.08.30 ナツユメナギサ コンプリート
09.08.23 しゅぷ~むキャンディ コンプリート
09.08.02 アンバークォーツ コンプリート
09.07.23 世界でいちばんNGな恋 コンプリート
09.07.14 顔のない月 コンプリート
09.07.05 カルタグラ コンプリート
09.07.03 HoneyComing コンプリート
09.06.28 PARADISE LOST コンプリート
09.06.21 潮風の消える海に コンプリート
09.06.13 ホワイトブレス コンプリート
09.05.29 カタハネ コンプリート
09.05.17 テレビの消えた日 コンプリート
購入予定(確定):
11.11.25 揺り籠より天使まで
11.12.22 HOTEL.
未定:魔法使いの夜

11.10.28 翠の海
11.10.28 恋色空模様 after happiness and extra hearts
11.10.28 神聖にして侵すべからず
11.09.22 your diary
11.06.24 Rewrite
11.06.24 CAFE SOURIRE
11.05.27 いきなりあなたに恋してる、久遠の絆-THE ORIGIN-
11.05.27 恋ではなく-It's not love,but so where near
11.05.20 サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-
11.04.22 大帝国
11.04.22 穢翼のユースティア
11.04.22 ヴァニタスの羊
11.04.08 さくら色カルテット
11.04.08 WHITE~BLANCHE COMME LA LUNE~
11.04.08 デュエリスト×エンゲージ
11.03.31 シークレットゲームCODE:Revise
11.02.25 アルテミスブルー
11.02.25 With Ribbon
11.02.25 猫撫ディストーション
11.02.25 グリザイアの果実-LE FRUIT DE LAGRISAIA-
11.01.09 化石の歌
11.01.09 うたてめぐり
10.12.17 Hello,good-bye
10.11.28 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~
10.11.28 キッキングホース★ラプソディ
10.11.28 星空のメモリア COMPLETE
10.11.28 失われた未来を求めて
10.10.29 キサラギGOLD★STAR
10.10.29 恋と選挙とチョコレート
10.10.17 星空へ架かる橋
10.10.17 蒼天のセレナリア -What a beautiful world-
10.09.28 るいは智を呼ぶFD
10.09.28 MINDEAD BLOOD COMPLETE EDITION
10.09.28 さくらビットマップ
10.09.28 BALDRSKY DiveX”DREAM WORLD”
10.09.23 天使の日曜日
天使の日曜日 10.08.27 秋空に舞うコンフェティ
10.08.26 STEINS;GATE
10.08.15 フレーミングサマー
10.08.15 幼なじみは大統領FD
10.07.30 もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
10.07.22 黄昏のシンセミア
10.07.17 リアル妹がいる大泉くんのばあい
10.06.30 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
10.06.24 光輪の町、ラベンダーの少女
10.06.19 クロノベルト
10.06.13 ねこねこファンディスク3
10.06.05 燐月-リンゲツ-ミニファンディスク
10.05.31 そらうた(3本目)
10.05.31 置き場がない
10.05.25 PrismRhythm
10.05.25 My Merry May with be(PSP)
10.04.22 Remember11(PSP)
10.04.22 玉繭 ~魅せられた蜜の糸~
10.04.22 さくらむすび
10.04.22 風と大地のページェント
10.04.22 忘レナ草
10.04.22 暁の護衛~罪深き終末論~
10.03.28 恋色空模様
10.03.26 素晴らしき日々~不連続存在~
10.02.27 あやかしびと
10.02.07 Platinum Wind
10.02.17 Rainy Blue ~6月の雨~
10.02.17 しろくまベルスターズ
10.02.07 あやかしびと
10.02.02 アトラク=ナクア
10.02.02 airy[F]airy
10.01.22 天空のユミナFD
10.01.22 奴隷市場 Renaissance
10.01.06 虹を見つけたら教えて。

--年--月--日 --:--


WHITE ALBUM2~introductory chapter~ レビュー

2010年06月27日 23:15




峰城大付属の最後の思い出に北原春希は学園祭での軽音楽同好会のバンド発表を成功させようと、屋上で歌う学園のアイドル小木曾雪菜と隣の音楽室で自分のギターに合わせてピアノを弾いてくれていた冬馬かずさをメンバーに迎える。バラバラだった3人は一生懸命に打ち込んだ末に学園祭で成功し、心の底から3人は結び合えた・・・と思っていた。しかし3人のそれぞれの恋は残酷な破局へと向かっていく。
[ 続きを読む ]

Rainy Blue ~6月の雨~ レビュー

2010年06月27日 22:40




美大志望の主人公とその幼馴染の司条蒼…どちらからともなく付き合いを始めた2人。
お互いを認め、お互いのことを自然に見つめ合う。
そんな関係が永遠に続くと思っていたある雨の日、蒼は突然の交通事故でこの世を去る。
残された主人公は、絵を描く気力も失い、ただ満たされない日々を淡々と過ごすことになる。
妹同然に育てられた従兄妹の姉小路真黄。
蒼そっくりの転校生、烏丸 碧。
そして、蒼に助けられた大宮 ましろ。
そんな3人と、思いもかけない小さな訪問者、マスコット人形の蒼依を交え、微妙なバランスをとりつづける人間関係。
主人公は、果たして再び絵を描くことが出来るのだろうか?
[ 続きを読む ]

けしからん、実にけしからん

2010年06月27日 22:08

某オークションを見たら七海のテレカを発見したので落札しました。



このテレカを見つけた際は、

『な、なんてけしからん格好してるんだ』


というのが第一印象でした。


思わず『しまぱんの唄』を口ずさんでしまいそうなくらいの『しまぱん』もいいですが、私としては本編では見せない油断しきった表情と強調された胸元がたまらな


無題
なんだか・・・・・・マザコンみたい


・・・すみません(最敬礼)

七海グッズは少しずつ集まってますが、さらなる高み(?)を目指して頑張っていく所存です。

情報がまったくないので、どんなものがあるか想像するとワクワクします。

とりあえず、今はげっちゅ屋特典の下敷きを狙ってます↓

無題

ねぇ、もっと早く退社しようよ!

2010年06月27日 18:11

忙しいおかげで『ゆきちゲットだぜ~』と喜ぶべきなんでしょうが、そんなことよりエロゲをやる時間が欲しい。

今週唯一の休みは、エロゲを取りに行って終了ですし。

技術者にとってエロゲは高尚すぎる趣味なのかもしれません。


<今日の一曲>
 孤独なレイニーディ -Remix ver.-/八神優
 (GWAVE 2004 2nd Grooveより)




最近は木村あやかさんブームです。
なんとなく理由は分かってます、「疲れると甘いものがほしくなる」ってやつです。
ねここいのフリートークがけっこうグッときましたね。
この曲の最大のポイントはセリフでしょう。



以下、(どうでもいい)購入リスト
[ 続きを読む ]

一寸先の暗がりを

2010年06月20日 23:38

最近はだんだん忙しくなってきて、口癖が

「(設計に比べて)製造はいいよな~」

になりつつあります。

「年末にかけてさらに忙しくなるよ」

という嫌な情報もゲットしたし、Ritaさんのライブ(行けない可能性大)とキャラソン発売を楽しみに頑張って生きていこうかと。

キャラソン試聴しましたが、なかなかいい感じですね。






以下、今日の購入リスト↓



クロノベルト
 Bullet Butlersも終わったし、ファンディスク的な立ち位置の本作もやりたいところです。
あやかしびとをもう1回やってからかな。

乙嫁語り
 ・・・あの方のハマリモノとのことで、手にとりました。
笑いあり涙ありなわけではないのに、なかなか引き込まれる作品ですね。
世界観がすごく好みだし、アミルが非常に可愛らしい///
ちなみに、私のハマリモノは「タイムリープぱらだいす ボーカル・サウンドコレクション コンプリートBOX
いろんな声優さんの「Little Busters!」「鳥の詩」などが聴けたりするので、なかなか興味深い作品です。
興味があれば是非。

うたてめぐり OST

 先週買い忘れたので、いまさら購入。
ゲームは(いまのところ)持ってませんが、Ducaさん、遊女さんの曲が収録されてるので購入。
CDは3枚組みという豪華仕様です。
シークレットゲームの曲に比べると見劣り(聴き劣り?)しますが、こっちのほうが全体的に歌詞に深みがあって好きです。
「Startline」が収録されてなかったのは残念。

きゃん★フェス!&すてぃ~るMyはぁと 体験版
 行ったゲームショップにあったので、もらってきました。

暁の護衛 テレカ
 「ポイントが貯まったので、ショーケースから1つお選びください」とのことで、他にいいことがなかったためこれを選びました。
ポイントが貯まるほど通いつめてたんですねw

サイン色紙届きました~

2010年06月14日 23:44

今日、「メイドさんひろった!」バナーキャンペーンのサイン色紙が届きました~



誰のサインかドキドキして待ってましたが、茉莉役の美月さんでした。

上下の絵がとってもキュートですねw

とてもいい物をいただき、ありがとうございました。

ストラトスさん、美月さんの今後の活躍を期待しております。

恋色空模様 レビュー

2010年06月14日 22:10




母親の仕事の都合により神那島へとやってきた伊東誠悟は、
以前、島に遊びに来ていた際の幼なじみ服部彩や、
父親と共に幼少の時、島へと移り住んでいた妹の美琴との再会を果たし、
色々と問題はあるものの、次第に島での生活に馴染み始めていた。

そんな矢先のある日、誠悟は神那学院裏手にある山の奥で、
日本刀を携えた謎の少女、加納佳代子と出会う。
更には、金髪ツインテールの風紀委員篠原聖良からは狙われ、
追いかけっこの最中、生徒会長でお嬢様の内海静奈との出会いも果たす。
彼女たちとの出会いを切っ掛けに、誠吾の学院ライフは一体どうなってしまうのか。
[ 続きを読む ]

季節の音色

2010年06月14日 21:39

BlueRain~
切なさ募らせる 君は幻~♪ (BLUE RAIN/瀬莉華)

ということで、気が付けば梅雨入りですね。

雨は嫌いですが、雨の歌は憂いがあって好きです。

現在、Rainy BlueのドラマCD聴いてます。


今日は早く終わったので、ノイズキャンセリング付きのヘッドフォンを買ってきました。

普段ヘッドフォンしてエロゲしないんですが、バイノーラル録音が出ちゃうとヘッドフォンにするしかないですよね。

fengで試しに聞いてみましたが、想像以上でした。


では、先日の買い物リストでも晒しておきます。


ねこねこファンディスク3
 新品で買おうと思っていたけど、結局中古で購入。
ねこねこは、わが青春ですw
このファンディスクはそらいろプレイしないと楽しさが半減しそうなので、そらいろプレイ後に。

Yell/真理絵 & Rita
 購入してきました、Ritaさんですからね。
今回は真理絵さんとのコンビ。
Yellというタイトルのとおり、応援歌が多いです。

tripod/ゆこそ
 ジャケットが宇宙っぽい絵だったのでトランス多めかと思いましたが、そうでもなかった。
どっちかというとロックテイスト。
マイサラやiyunalineに比べて力強くストレートな雰囲気です。

B.O.G versus Marie Arcana Integral
 カッコイイ曲の多いBOG。
今回も疾走感のあるカッコイイ曲が多いので、聴いていてテンションが上がります。


エロゲ関連以外では、こんなのも買いました。


GIRL FRIENDS 4巻

 マジメで利口で優しい娘(?)倉田まりやさん推薦の作品。
私が知ったのも倉田さんのラジオ経由ですが、今ではかなり気にいってるマンガw
ぶっちゃけ百合マンガですが、ただ百合百合してるだけじゃなくて面白いですよ。
そういえば、「その花びらにくちづけを」がアニメ化しますね

雑誌Cobalt7月号
 表紙のお姉さまが麗しくて、「お、お姉さま~」と狂喜乱舞しそうな勢いでしたw
やはり「マリみて」は私の中では別格な存在です。
ちなみに、マリみての実写化は反対です。

会長はメイド様!10巻&ファンブック
 今クール唯一見てるアニメw
原作が大好きなのが理由で見てるですが、アニメも結構いい感じです。
美咲は藤村歩さん(鮮花の人ですねw)がやってますが、いいですねb

君に届け11巻&ファンブック
 買い始めた時は期待してなかったのに、まさか実写版まで出るようになるとは・・・
爽子と風早の距離が近くなりすぎて、友情面がおろそかになってきたのは残念ですが、やはりいい作品です。


今回も結構買ってしまったなぁ~

まぁ、まったく後悔してませんが。

・・・あっ、うたてめぐりのサントラ買い忘れたw

JOYSOUND 5月配信(エロゲ)曲

2010年06月13日 19:55

<配信決定曲>

Blue Planet/Duca
神の摂理に挑む者達 魔を断つ剣は未だ折れず/いとうかなこ
get the regret over/片霧烈火
ときめき☆ガーディアン/片霧烈火
Dash! To Truth/ブリジット本田
Square of the moon/Duca
In the Sky/橋本みゆき
風のように 炎のように/UR@N
我等詠ウハ兵ノ道標/片霧烈火
Heart to Heart/中山愛梨沙


先月期待してたとおり「アリス祭り」になりました。
「Big Bang Age」(ブリジット本田)も来月には配信決定になると思います。
今回の中では、「風のように 炎のように」がUR@Nさんらしいカッコイイ曲で好きです。
ゲームも全てにおいてレベルの高かったし、風音様の活躍が最高でしたw

あと、エロゲ曲じゃありませんが、Ritaさん関連で

Beyond the Eternity/MintJam

なんてのも配信決定しました。
このCD探してるんですが、全然見つからないですよね。


はるのあしおと レビュー

2010年06月12日 22:02




東京、春。
青年・桜乃 樹(さくらの たつき)は、舞い散る桜の花びらの中、ぼんやりとしていた。
フェンスとコンクリートで硬く護岸された水路沿いの川べり、陽光降り注ぐ満開の桜並木の下。なすすべなくぼんやりとしていた。
つい先程まで目の前にあったはずの、恋人(と言って良かったのだろうか…)・白波瀬(しらはせ)の少し小さな背中は、今は視界にない。それはぼんやりしているから見えないのではなくて、もういないのだ。
「……時間は流れてるんだよ、桜乃君。いつまでも変わらないものなんて、無い。君といられた時間は楽しかったけど、それももうおしまい」
「そうか……」
「さよなら」

芽吹野(めふきの)町、秋。
少女・楓 ゆづき(かえで ゆづき)はぼんやりとしていた。  
都会では、そろそろセット時刻通りにライトが灯り始める頃。この田舎町を囲む山の裏側へ、ゆっくりと進む陽の光の中。  
川べりでは水面(みなも)へと続く砂利、そしてそこへ伸びる土手の草も、夕日に染まっているんだろうな。ふいにそんな事を考える。
そして友人の藤倉 和(ふじくら なごみ)がもうすぐ迎えに来るであろう事を少し予想しながら、放課後のひとときを何をするでもなく、中庭で静かに過ごしていた。  
猫がこちらへ向かって来る。
なでる。
大きく鳴くこともなく、猫は静かにしていた。
彼女も静かにしていた。  
同じ頃、青年は芽吹野町の自宅で布団にくるまりながら、言いようのない閉塞感に襲われていた。
故郷に戻ってから何をするでもなく過ごす日々の中、繰り返される感覚。  思い出すのは、光と桜並木。
そして「さよなら」だ。
大きく息を吐くと、彼は寝返りをうった。

芽吹野町、朝。
「学園祭の招待券だよ。それでね、明日はお昼休みが終わった後、悠たちの劇があるのっ」
もう冬も近いんだな。
少し肌寒い空気の中、普段なら寝ている時間に、青年・樹は起き上がった。
そして、従姉妹・桜乃 悠(さくらの ゆう)が昨日言っていた言葉を反芻した。
「じゃあ、樹ちゃん、ぜったいぜったい、ぜぇぇっったいにぃ来てねっ!」

芽吹野町、桜鈴学園図書館、朝。
まだ誰も来ていない学園の、しんとした図書館。
区切りのいい場所まで予習し終えた事を、参考書のページを繰って確認すると、悠のクラスの委員長・藤倉 和(ふじくら なごみ)は、ふぅ、と息を吐いた。  
学園祭だからといって、勉強を休む理由はない。
これまで続けてきた習慣を変えるのも落ち着かないし、何より最も勉強に集中できる朝のひとときを無駄に過ごすのが、我慢ならなかった。  
だけど今日のこれからは、いつもと少し違う日だ。
私も制服から着替えたり…。
まあ、せっかくだから楽しもう。
図書室の窓から見える空は、秋の色を色濃く湛えていた。

東京から逃げるように故郷へ戻ってきた主人公・樹と、その小さな町の、小さな女学園に通う悠・和・ゆづき。
それぞれの時間を、それぞれのペースで過ごす彼らは、秋色の空高い芽吹野町、桜鈴学園で出逢う。  
或いは学園祭というイベントのせいかも知れないし、彼らが心のどこかで、何かを変えなくてはと考えていた為なのかもしれない。  
とにかく、桜鈴学園の教頭であり、悠の父親でもある伯父が入院し、樹はその代用教員として学園へ通うことになった。
その彼を兄のように慕う悠は、父親の体調を気遣いながらも主人公の近くにいられることを喜んだ。
皆の信頼を集め、教頭先生を尊敬し慕っていた和は、自身の着替えを覗き、何をやっても半端な男である樹を目の敵にした。
そしてゆづきは、マイペースに送っているはずの自分の日常に突如入ってきた新米代用教員には、特に興味を示さなかった。
彼らはそれぞれに、まだ何も気付いていなかったかもしれないし、もしかしたら予感くらいはあったのかもしれない。
それは秋から冬へと季節が変わる中、春の気配を感じる、というのに似ていた。
だからもし気付いたとしても、そんなに意識はしなかっただろう。  
―これから少しずつ、変わっていく、ということを。
[ 続きを読む ]

ひとときの休息

2010年06月08日 23:21

転勤して三日

「初日からどんだけ残業させるんだよ」と言いたいくらい忙しい日々を送ってます。

馬車馬のごとく働きますとも、エロゲのためですからw

今日はサーバーがダウンして早く帰宅できたので、エステル様のドラマCDを衝動買いしてきました。

きっと癒されたかったんでしょうw




さて、ゲームの進行状況ですが・・・

Rainy Blueが2日で終わってしまったので、今日はWHITE ALBUM2~introductory chapter~素晴らしき日々をプレイしてました。

そして、今日めでたく(?)WHITE ALBUM2終わりました。

2周目が物足りなかったものの、超面白かったですよ。

WHITE ALBUM関連の音楽が盛りだくさんだし、シナリオもよくできているので、(金に余裕があれば)是非プレイしていただきたい。

前編でこの完成度だと、続編が非常に怖いですw

勤務地まで何マイル?

2010年06月05日 23:48

以前書いた転勤の話に進展があったので、グチ含めて報告。(マイミクに会社の人がいて書きづらいので)

7日から都内某所へ異動なんですが、補助金が出ないため引越しはなし。

その結果、通勤時間が片道1時間45分(乗り換え3回、会社最寄り駅から徒歩30分)という悪条件w

現在通勤時間5分のところに出社してる身としては苦痛です。

ソフマップへの定期が手に入るのは嬉しいんですが、エロゲする時間が大幅に減るわけです。

業務も忙しいらしいので、今後の作品はコンプリートするまでに相当時間かかるでしょう。

毎年20作品もコンプリートできない私が、今年は異例の早さでコンプリートしてたので残念。



<今回の買い物リスト>


燐月-リンゲツ-ミニファンディスク 初回限定版
CD(壁紙、回想を見るためのビュアー、サントラ)と鈴音マウスパッドなので、これ自体がゲームではありません。
OL姉妹のビュアーも付いてるんですが、本編は持ってないので、資金に余裕があったら購入を検討してみます。
燐月(真・燐月)は何気に楽しかったし、鮎美が結構好きでしたね。
あと、忘れてはいけないのが名曲「eclipse」「Cherish」

そらうた
 これで3本目w(Vista版含む)
持ってない特典がついて2500円で売ってたので購入。
そらうたは結構泣けるゲームなので、オススメします。
でも、個人的にはゆきうたのほうが好きだな。


WHITE-LIPS VOCAL COLLECTION 2
 WHITE-LIPSさんのアルバム第2弾
lightとさくらシュトラッセの曲がメインです。



ゲームの進行状況ですが、恋色空模様はるのあしおとも終わりました。

恋色空模様をやってて改めて思いましたが、私には甘い学園物は合わないみたいです。

次は、Rainy Blue~6月の雨~WHITE ALBUM2にしようかと。

Rainy Blue~6月の雨~は前から決めてましたが、WHITE ALBUM2はシングル「届かない恋」を聴いて優先順位が急上昇しました。

2000年と2010年、夏と冬という極端なセレクトですね。

Precious Road~わたしだけの地図~ 感想

2010年06月05日 20:12



Precious Road~わたしだけの地図~
[ 続きを読む ]

Glam <初回限定盤 -Crimson ReD Ver.-> 感想

2010年06月05日 20:06



Glam <初回限定盤 -Crimson ReD Ver.-> 

[ 続きを読む ]

Bullet Butlers レビュー

2010年06月02日 23:29




かつて古代、この世界はノーライフキングが生み出した死者の軍勢に侵略されていた。あらゆる種族はこの脅威に対抗するために、それまでの争いを止め、総力を挙げて死者に立ち向かった。やがて、その闘いは8人の英雄と 1人の名も無き従者によって終止符が打たれ、世界に平和が訪れた。

だが科学が発達し、身分制度が廃れ、民主主義が勃興した現代でも未だにノーライフキングを信奉する勢力との闘いは終わらなかった。フォルテンマイヤー家の執事、リック・アロースミスもまた、その闘いに巻き込まれていく。
[ 続きを読む ]



